あなたのなりたいを叶える

最近女性で起業を目指す方が増えてきていると肌で感じているが、

その方々は比較的ITの知見や経験知が少なくどのようにすれば良いかわからなく相談されるケースが最近多い。
これまで企業に所属した後、社会の課題に立ち向かって自立したいと考える方が多くなっている背景があると思われるが、反面現在はITの知識が無ければビジネスを渡って行けない世の中であることも事実だ。

最近私の生徒さんで、起業されたワーキングマザーの方もご多分も漏れずそういった方だが、先月まで国家公務員でSNSはもちろんインターネットの経験値が殆ど無い方がいらっしゃった。彼女の立ち上げる事業は地域に根ざした素晴らしいサービスをプランされているのだが、最新のITやMKTG事情がわからないとなると今後厳しい運営が予想される。

o0640048013220541753

本来ならそのよな方を側面から支えるIT専門家やMKTG専門家が必要であるが、なかなか資金的にも人材を雇うこともままならない状態で、初期の痛みをどう解決するかが課題だと考える。

しかし、あなたが1年後に月商数千万円・数億円の事業に拡大できるとしたらどうでしょう?

まずは「ビズサポeb」をお薦め

ビズサポebは

ITでこんなことしたい、販促でこれを拡げたい、経営について相談したい
という要望に対して信頼関係をしっかり保った上で何でも相談できる関係を構築したいと思っている。

経営を側面から支えながら事業を一緒に拡大していく一助となれば良いと考える。

 

あなたのCTO・CMO「ビズサポeb」