Classyな女性の3つの行動とは

Classyな女性とは凛として品があり、毎日輝いて生きられる女性のこと。

このような女性は多くの人から愛され、生涯ビジョンを持っていて、周りに影響されないブレない強い心を持った、自立した女性像だ。

では、僕が思うClassyな女性の行動を3つあげてみよう、

 

1.まず行動する

殆どの人は夢を持つことは出来るだろうが、それを行動に移すことができている人は限りなく少ない。
こうなったらいいなー、あーなったらいいなー、って夢を妄想することは多々あるだろう。しかし、その夢を叶えるにどうしたら良いだろうか?

そう、それは行動あるのみだ。
物事を成す為の方法論にPDCAがあるが、今の時代はこの順番でやってたらいつまで経っても夢の実現は難しく、日々PlanPlanPlanに終始し、あれもだめ、これもだめと否定的になって結局何も出来ずに終わってしまう。

それではいけないんだと思う!まず考える前に行動(Do)することが大切

一昔前は何をするにもお金がかかった。物事を実行する為に広告を依頼したり、ホームページ製作したり、集客したり、オフィス持ったり、など、すべて高額なコストがかかっていた。しかし現代は全くそのような費用はかからない世の中なのだ。ならばPlanしている時間を浪費するよりも、行動しよう!

行動することにリスクが限りなく少ない

例え仲間がいなくてもあなた一人だけだったとしても全く問題ない。即行動しよう。例え大きな夢であっても、その一歩目は今出来る小さな一歩から。
大切なのは、日々前に進めていることなんだ。

47485707

2.発信し続ける

あらゆる手段を使って発信し続けることが大切だ。
簡単に出来る方法としてブログやSNSでの発信で、自分が考えていること、行動してみたこと、社会への疑問など、何でも良い。あなたの周りにはあなたの考えに共感する人が必ずいる。
ブログを毎日書くことは自分の考えていることが整理され、具体的にやるべきことが見えてくるからお薦めである。しかしながら毎日書き続けることは、最初は勢いで行けるかもしれないが次第にネタ切れとなり今日は何を書こうか題材を探すのが大変になってくる。

そこで、最近有効なのが動画を使うことだ。

弊社の事例だと、女性起業家をインタビューした動画を発信したところ、彼女が行っていたクラウドファンディングのプロジェクトが見事成立した、という事例がある。やりたいことを叶える一つの方法としてお薦めだ。
このことは、常に発信し続けたことの結果であり、次の一歩への起爆剤になることだろう。あなたもクラウドファンディングする時にインタビュー動画製作サービスを使ってみたらどうだろう?

 

3.YesAndモードで会話する

不思議なことに、YesAndモードで会話するとお互いのイメージが重なりあって、何十倍もの大きな夢が見えてくる。
私が講師をしているワークショップでもそのような会話が常に生まれている。相互に考えていることを肯定することで建設的な意見が生まれ、お互いを信頼し合える関係作りができるようになる。

どんなに科学が進歩しても、人間が創りだす妄想を超える人工知能は生まれない。YesAndモードの会話が出来ない人は結果的に目の前の課題に否定的評論家でしか無く、行動に移せないで終わってしまう。ならば、あなたも明日からYesAndモードで会話してみてはどうだろう?

これはあくまで僕が思う3つの行動だ。皆さんならどうお考えかな?

 

インタビュー動画製作サービス