[Okuyuki]3Dクラウド・ファンディング・サービスを発表

7/5夜に開催したセミナー「【ものづくり最前線】3Dプリンター最新事情セミナー」の中で弊社は3Dクラウド・ファンディング・サービスをこの夏を目処にリリースすることを発表しました。
以下から事前エントリーを既に開始しています。

■ 事前エントリー
http://entry.okuyuki.jp

■ プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000077456/

■ セミナーの様子が記事に:MakersLove
http://makerslove.com/1846.html

3D加工技術は日々進化しており、3Dプリンター市場は活況を帯びています。しかし、品質の高い製品を作りたいと考えるニーズが有る一方で現実問題としてコストについては未解決の状態です。

そこで弊社はそれを解決するべくクラウド・ファンディング・サービスを開発することを決めました。顧客からの資金集めと合わせて、3Dデータ化サービスや生産工場連携、物流支援等のサービスを提供するサービスを準備しております。国内にはグラフィックデザイナー等2D開発人口は大きいが3Dデザインについてはまだまだリソースが少ないのが現状です。今後は3Dプリンター等の出力機器の普及に合わせてコンテンツデザイナーも増やしていくことが急務で、その為にも資金面の敷居を下げることが狙いとなります。

この夏がもっと熱くなるよう乞うご期待ください。