BizKitchen Beta版リリースさせて頂きました

お待たせいたしました。本日ようやくBizKitchenサービスを形なりにもリリースできる運びとなりました。とにもかくにも皆様のご協力に感謝致します。

以下ご説明となります。

### ビジネス・アイデア募集サービス「BizKitchen」を開始致します! ###
〜新しいアイデアのタマゴを世界中から集め、創造的イノベーションを起こすプラットフォームを提供〜

サービスサイト : http://bizkitchen.co

背景・趣旨

これまで起業家にとって、ベンチャーを始めるときの最も重要とされるポイントは、起業テーマ決定のフェーズに多くの時間と労力がかかってスタートが遅れるという現実がありましたが、反面その市場性リスクを軽減する手段が限られていました。そこで弊社はここに着目し「市場で求められている深刻な課題」とそれに対する「解決策(アイデア)」を効率的に創り出すクラウドソーシングサービスを提供するに至りました。

特徴は、課題とアイデアを極力シンプルでイメージし易いビジュアルを多用することで、インスピレーションとイノベーションを誘発できる方式にこだわりました。更に、対象を日本語圏に限らず海外の外国人ユーザが参加できるよう英語を共通言語とし、世界中からユニークなアイデアが集まることを期待しています。

サービス概要

「BizKitchen」のサービス概要(http://bizkitchen.co)
サービスの手順は以下となります。尚、アイデアを募集する人をオーナー(Owner)、アイデアを投稿する人をシェフ(Chef)と呼びます。
以下手順:
①   オーナーは新規にプロジェクトを起こし、アイデアを募集する為の課題画像(静止画又は動画)とそれを補足する説明文、コンテスト期間を設定して投稿します。アワード金額を設定すればPayPal支払いも可能です。
②   シェフは応募できそうなプロジェクトを探し、課題解決策であるアイデアのイメージ画像と説明文を投稿します。
③   オーナーは寄せられた複数のシェフからのアイデアを見比べて最も良いアイデアをセレクトすることでコンテスト終了します。
④   選ばれたアイデアを投稿したシェフに対してアワード(手数料を除く)がPayPalを通して支払われます。

このように欧米で一般的に行われているクラウドソーシングの手法を使って気軽にアイデアを投稿して社会にイノベーションを起こす起業の機会創出を狙いとしています。