突撃インタビューしてきました!

起業家インタビューしてみたら面白いんじゃない!?

先日のE-DAYの反応で気を良くしたせいか、突然ながら、起業家インタビューしてみたら面白いんじゃない!?という話しになって即実行!!っということでコワーキングスペース「Clipニホンバシ」にお邪魔して女性起業家にお話を伺うことになった。

突撃!松本久美さん

今回は私もいろいろな面でお世話になっている松本久美さんをピックアップさせて頂くことに。

彼女はシューフィッターというサービスを広げる活動されていて、2015年のKDDI∞ラボのインキュベーションプログラムで見事「最優秀賞」を受賞されている起業家。なんと幸運にも実際にシューフィッティングの風景を取材出来るとあって大急ぎで駆けつけた。

IMG_0076 (1)実際の足の特徴を測定して台紙に書き込んで行く

まず実際の足を測定して紙に書き込んでいることから始まった。なんだかこそばゆい感じだけど、この時点でしっかり数値化していって足の構造や癖などが明確になっていくことに目から鱗の驚きだらけだった。

 

IMG_0047足のカルテを一緒に作っていく

測定したら今度は足のカルテをお客様と問診しながら作っていく作業。その後カルテは持って帰れるのでこれからの靴選びに役立てることができていいよね!

 

IMG_0084 (1)パットの準備

いよいよハイヒールに合わせてインソールに貼るパットを並べていく作業になる。この辺りが職人さん感覚がして見ていて楽しい。

 

IMG_0091 (1)

インソールにパットを貼った状態(実際は内側に隠れる)

パットをインソールに貼っていくとこんな状態になる。仮止めの状態で試し歩きを繰り返しながら調整をしていくという根気のいる作業。でもジャストフィットした時の喜びは格別!!

 

ソール

ソール2

インソールにパットを貼って出来上がり!

最後にインソールの裏側にパッドを貼って出来上がり!お疲れ様でした。

 

感想として、今までズレズレが当たり前と諦めていたヒールが足そのもののように一体化する感覚を味わうことが出来た。これで2万円はお得!
ハイヒールでお困りの女性の方には絶対お薦めです。シンデレラシューズが提供するサービスレベルの高さに必ず満足することでしょう。

シンデレラシューズがクラウドファンディングをやっています。

女性起業家インタビュー動画をシリーズ化決定!

【号外】何と!これを書いている最中に女性活動家をインタビューするという企画をシリーズ化することが決まったらしいです。。
えーっと、今度はどんな方が登場するのか楽しみですね!合わせてこんな女性活動家を紹介して欲しいという方がいらっしゃったら是非こちらにご連絡お待ちしております。

 

アフタヌーンティー起業塾